今までひた隠しにしてましたが、実は私は眼鏡ッ子です!(挨拶


幼女、ドジッ子、そして眼鏡。
完膚なきまでに死角のない要素のわたくしでありますが、
一万年と二千年前から私は気づいてました。

・・・眼鏡ではメインヒロインにはなれないとッ!



眼鏡ではダメなのです!
一億と二千年経っても眼鏡ではダメなのですッ!


しかしながら!
私は!!
近視、乱視、コンタクト恐怖症・・・あぁ、眼鏡街道まっしぐら。

騎士やってる時はKIAIで眼鏡をかけずにおりましたが、
5%の確率で敵の攻撃が当たってしまうのはこのことが起因していると言っても
過言ではありません。えぇ、ほんと。


とか言ってる私が、先日寝ボケて眼鏡を壊してしまいました。

ぎゃあああーー!フレームがっ!視界がっ!非情にラグいッ!(←錯乱気味



致し方なく、しばらく新しい眼鏡を買う前の旧式の眼鏡で過ごしておりました。




同僚「・・・ハリー・ポッター?」




ヴァルキリープロファイルの美形変態ロリコンマッドアルケミストことレザード・ヴァレスを意識して購入した丸眼鏡ですよド畜生ッ!

判れ!気合で解れ!!

嗚呼、なんという崇高な目的意識のもと購入した丸眼鏡が言われなき誹謗中傷。

そして、不幸はなんと重なることでしょう。
私の額には幼少のみぎりの内に滑り台から落ちて縫った傷跡が

ああああああああ。

これじゃぁ、まるでハリー・ポッターですよぅ!
蛇と会話とかできそうな勢いです。
マグヌス・エキソシズム!!を言い間違えて、エスクペクト・パトローナム!!
とか言いそうな風貌ですよぅ!!

このままじゃいかん!と、思い立ち、
すぐさまメガネスーパーで新しいフレームに交換してもらいました。

ふぅ、これで一安心。
ペルソナ4の主人公っぽい眼鏡に交換してもらいました。いざなぎー。



趣味に走りすぎて脱線してしまった過去を軽く思い返した昨今です。
主観より客観を重視すべきですね、概観はー!









ついに ねんがんの ブラッディイートを てにいれたぞー!(挨拶



http://blog-imgs-30.fc2.com/w/a/k/wakouchikage/screenlisa095.jpg
噂の5秒間クリティカルモード!5秒しかないので割りとシャッターチャンスを逃した感が!!



てっきりもっと高いものかとと思っていたら、意外と1Mとかで売ってたので
迷わず購入してしまいました。衝動買いこれに極めり!

念属性なので、とりあえずゲフェンに行こうなどとという安直な考えの下試し切り。

ナイトメアが数撃で蒸発するぅー!
さすが念属性!他の属性剣ができないことを平然とやってのけるぅー!
そこにシビれる、憧れるゥーッ!!


・・・あ、闇属性のコウモリはダメージ100台だorz


やっぱ付与前提の剣なんですかねー。
カードはリーズナブルにサンタポかな・・・。
一番は大型か中型特化がいいんですが・・・私の身には過ぎたコスト3000カードよ・・・。
ハッハッハ、分相応の価格設定ですね!

というわけで、いままでお世話になった念対策に持ってたシュバイチェルセイバーは
お役ゴメンです。ブラッディイートの方が軽いですしね!

これからは、念対策に持ってた属性剣が、付与しだいで純粋に最強大剣に早変わったり
すること請け合い!

ヨーシ、Pv行って念鎧を着た人の度肝とか抜いちゃうぞーウフフー!


・・・まぁ、そういう人は大抵大手ギルドの大パーティでしょうがorz


なむなむ!(様々な事に使える万能なお祈り)



驚いた。
実に驚いた。

何年も更新してないブログに、晶さんと瑞樹さんが返信(突っ込み)を下さった!

今日は家に帰ったらひたすらPSP版アーマードコア3について熱く語ろう。。。と、
思っていた矢先に晶さんからメールがあった!

”ポストを拒否して、うっとうしい広告コメントを消しちゃいましょう☆”

エエッ!?
何年も更新してなかったのに、更新してたことに数日でバレてるー!?

どんなマジックを使ったんだッ!


何か、私の更新した後に分かるようなプログラミングをしてたのだろうか。
それとも、実はちょくちょくこのブログをチェックしてたのだろうが・・・・・。


後者だ!
なんだかんだで後者であって欲しい!!

クチではああいっていっても、みんな私のファンなんだーッ!!!!!!!!




・・・とか、訳の分からないことで嬉しくなれる自分は、結構可愛いんじゃないかとと思っている所存であります。ハッハッハ、私もみんなのこと大好きよー!



剣が好きだあああああああーーーーッ!(挨拶


SFC版トルネコの大冒険を買っても、最強武器「正義のソロバン」を入手しても
敢えて「はぐれメタルの剣」を愛着してやまなかった幼女ですごきげんよう。

なんでこんなにも私は剣が好きなんだろうと考えれば夜の眠れぬ今日この頃です。


最近欲しい剣は・・・ずばり、こいつでぇーすッ!




「s2ブラッディイート 」
攻撃力200 重量120 装備Lv50 念属性
物理攻撃時、低確率で5秒間CRI+100、ATK+50
近接物理攻撃でモンスターを倒した時、HP100ずつ回復




ハッハッハ、もちろんエクスカリバーの次くらいですよ?

まぁ、なにがともあれ、私の主力は両手剣ですので、
両手剣が強くなくっちゃおまんまが食うことができません。


念属性という使いづらい部分はありますが、属性を付与していただける環境があれば、
間違いなく最強の部類に入るスロット所持且つ特殊効果。

というわけで、この剣を買うことが最近の私の目標の目下だったりしますが、
限られたログイン時間での露店ではドロップスCを売るのが関の山orz

なかなかお金が足りません。


所持金、1.2Mに対し平均価格が1.5M。


生活費も考えると、少しはZenyも残しておきたいし。。。


まぁ、愛着度で言えば晶さんにとっての連撃の爪ぐらいですので、
私生活を崩すほどではないのですけれども・・・(でもやっぱり欲しい・・・




・・・え?刺すカード?

ハッハッハ、”道”ってやつは私が通った後に出来るもんだぁーーーーッ!!!!



若生 千影:おともだちパンチ!!


握りこぶしの中に親指を入れるのが美しく調和のある人生を歩む私にこそ相応しい”おともだちパンチ”なのです!(挨拶



・・・最近友人から薦められた本の影響ですがっ。


今日一日で四冊ほど本を読みました。
上司から三冊、友人から一冊。



「闇の鶯」 諸星大二郎著
感想:上司に薦められた本。いわゆるオムニバス形式。一冊に色々話が入ってる感じ。
平たく言えば割と後ろ向きな世にも奇妙な物語。不思議系で面白い?

「闇の鶯」 諸星大二郎著
感想:上司に薦められた本。いわゆるオムニバス形式。一冊に色々は話が入ってます。
平たく言えば(以下略)。好きな人は好きかも?

「富江 アゲインパート3」 伊藤潤二著
感想:富江とかいう魔女が大暴れ。マジキチ
ちょっと上司の趣味を疑いましたエヘヘ。

「夜は短し歩けよ乙女」 森見登美彦著
感想:いわゆる”おともだちパンチ”。序盤までしか見てませんが面白い予感。
酒好きのヒロインがタダ酒を飲みながら夜道を彷徨っています。
私の口調がおかしくなってきたら絶対この本のせいですっ!





なんか久々に読書した夜でしたー。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


